忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229

コンデンサーTYPE-Cを装着した黒○号に、ラジエターサイドクーリングパネルを取り付けましたよ。


ラジエターの横には大きな隙間があるんですよね。。。 これではバンパーから入ってきた風が逃げていってしまい、ラジエターを通る風の量が減ってしまいます。 風は流れやすいほうへ逃げていく性質を持っているので、コアの厚いラジエターは特に風が通り難くなります。 ラジエターは風を使った熱交換器なので、風を通すことが重要です。 コアの厚いラジエターを装着しただけでは“やかんの水”を増やしたのと同じことなので、風が通らなければ水温が上がるまでの時間稼ぎにしかなりませんよ。(笑)


これがラジエターサイドクーリングパネルです。 DIYで簡単に取り付けることが出来るので、この時期になると注文が増える商品です。 白いシールは表面保護のために貼ってあるので、剥がしてから取り付けますよ。


こんな感じでラジエターの横から滑り込ませます。 ラジエターのアッパーマウントを外すと、作業が楽に行えますよ。


バンパースチフナーに挟み込んで固定します。 これで作業終了。(笑)



アルミテープで隙間を埋めると、更に良いですね。



反対側もバッチリ隙間が埋まりました。(笑)
スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]