忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
この前、「AP2のデフキャリアが強化されてるって本当?」って話があたので、ちょっとご紹介~。


写真は・・・先日のファイナルギア交換時に歪みが発見されたイッチー号(AP1)のデフキャリア(右)と、交換するために取り寄せた新品のAP2デフキャリア(左)です。 ちなみに・・・デフキャリアの後ろに付くフィンの付いたアルミ製のカバーは“デフケース”って言いますよ。 ちょっと、ややこしいけど・・・LSDの外側のケースも“デフケース”って呼ばれますね。


左がAP2、右がAP1。 何が違うか分かりますか?(笑)



左がAP2、右がAP1。 切削部分は塗装してあるかないかの違いだけ。



左がAP2、右がAP1。 サイドベアリングキャップの形の違いが、横から見ると良く分かります。 つまり、このサイドベアリングキャップが強化されているという部分なんですね。 AP1デフキャリアの場合、サイドベアリングキャップが割れてデフブローなんてこともありますから、交換するときはAP2デフキャリアを使いましょう♪

※サイドベアリングキャップはデフキャリアとASSYになっているので、強化したい場合はデフキャリアごと購入する必要があります。スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]