忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155

今日からSam号の軽量化作業が始まりますよ。 まずはシート後方にあるフレーム撤去作業です。 作業の邪魔になるシートを外して・・・


パネルを外すと目的のフレームが出てきます。



ロールバーも邪魔になるので、これも外しますよ。



一旦、幌を閉めて・・・リアトレイを固定しているピンを外します。 作業をスピーディにこなすには、外す順番がポイントになりますよ。


リアスクリーン越しに見えるこのピンも外します。 大きなリアトレイをどこから降ろすかというと・・・


トランクから引き出すように降ろします。 リアトレイが降りたら、奥に見えるビスを外してセンターコンソールを取り外しますよ。


フレーム全体が現れました。



横にあるこのプレートも撤去しますよ。



撤去したフレーム&プレートです。 どれくらいの重さがあるかというと・・・6.8㎏!! 純正ロールバーが片側で2.6㎏ですから、全部取ると12㎏の軽量化が出来ます。

この後、シートベルトや内装の取り付けなどの写真を載せたかったのですが・・・デジカメのバッテリーが切れてしまいました。。。(涙) う~ん、残念!!(苦笑)スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]