忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175

レイク号の幌張替えの続きですよ。 古い幌を取り降ろしたところで、新しい幌との違いを確認します。


フレームの上に幌を載せて取り付けを開始。 説明書を読みながら作業するものの、意味不明な点が続出。。。(汗) 整備書を持ち出してみるものの・・・取り付ける幌が純正品ではないため参考にならず。(滝汗) 仕方がないので、色々と考えながら取り付けしていきましたよ。


一番悩んだのが、このストラップの取り付け位置。 説明書を何度読んでも理解できず・・・結局、この位置を出すのに2時間も掛かっちゃいました。(苦笑)


途中、ヒロさんが遊びに来てくれましたよ。 1週間ほど関西方面へ遊びに行ったということで、お土産をもらっちゃいました!! いつもいつも、ありがとうございますぅ~。(涙)


だんだん形になってきましたよ。 ここで幌を上げ下げしながら、張り具合をチェックします。 完全に取り付けてからだと修正するのが大変ですからね。


シワや隙間が出来る部分を確認。



修正!! 日記に書くとあっと言う間ですが・・・結構、時間掛かってます。(苦笑)



一通り修正が終わったところで、幌を開け閉めしながら作動状態をチェック。 「開かない!!」「閉まらない!!」じゃ、困っちゃいますからね。(笑) 作動状態に問題がないことを確認したら、ウェザーストリップを取り付け、内装&シートを元に戻します。


途中バッテリーが上がって、作業が中断するという場面もありましたが・・・なんとか、作業を完了することが出来ました。 アメリカ製の幌も綺麗に張り替えることが出来ました。 S2000もだんだん古いクルマになってきましたから、この手の作業依頼が増えそうです。
スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]