忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174

レイクさんが幌の交換にご来店!! ピンクにオールペンしたエスがカッチョイイですね~。 エアロもバッチリ決まってます♪ ところが・・・


幌がボロボロです。。。(涙) 穴は開いちゃってますし・・・アクリルでできたスクリーンはひび割れ、内側には安全ピンが!?


持ち込まれてきたアメリカ製の幌です。 スクリーンがガラスに変更されています。 純正品ではないため上手く付くかどうか不安でしたが、とりあえず作業を開始することに・・・。


まずはシートを取り外します。 外さなくても良いのですが、ないほうが作業しやすいので・・・。(笑)


ウェザーストリップやそれを留めているフレームを外していきます。 この手の作業時は写真をたくさん撮っておきますよ。 後で色々と確認するのに役立ちます。


幌を開け閉めしながらボルト&ナット、リベットを外していきます。
 


だんだんと幌が外れていきます。



早朝から作業を始めて、昼ごろに降ろすことができました。 写真を撮りながらとは言うものの、かなり時間が掛かってしまいました。。。 慣れればもう少し早く外せるかな?


フレームだけの状態。 ノーマルのフレームをそのまま使ってガラス幌を載せますよ。 この続きは、また明日。。。(笑)スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]