忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
今日はけんいち号のエンジンに火を入れて、アライメントを調整・・・のはずでした。。。(涙)



一昨日エンジンの積み込みが終了したけんいち号にオイルとLLCを入れて、火入れの準備をします。 次にバッテリーの端子を繋ぐと・・・ウィ~~~ン!!という音が!?(汗) 何故かスターターモーターが回ってます。 ???と思いながら作業を振り返ってみましたが、思い当たる節がありませんよ。 スターターモーターはハーネスごと移植してしまったので、端子を間違えて付けてしまうということは考えられないですし、コード類は全てカプラーで接続されているので配線を間違うなんてことも考えられません。 車体側の問題?・・・エンジン交換しただけで何も弄っていないのに、そんなことはないでしょう。

そこで、いつも頼りにしている某ディーラーの○○さんに電話をしてみると・・・スターターモーターに付いているマグネチックスイッチが入りっぱなしになっている可能性があるとのこと。


マニュアルで確認してみると・・・確かにマグネチックスイッチが怪しい。。。 ってことで、スターターモーターを取り降ろすことにしましたよ。


エンジンは積んだまま、オルタネーター、エアコンプレッサーを外していきます。 エンジンが降りている時とは違い、作業性が悪いため時間が掛かります。(涙)


ウォーターポンプをずらして、スターターモーターが見えるようになりました。 身体と同様、手が大きい私には非常にやり難い作業でしたが、何とか摘出することに成功しました♪


リビルド品があるそうなので、それを使うことにしましたよ。 ってことで、もう少し待ってくださいね、けんいちさん!!スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]