忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055]  [2054]  [2053]  [2052]  [2051]  [2050]  [2049

最近(と言っても、1年以上前から)、「使い捨てゴム手袋」を使っています。 ケガをし難いという点では軍手に劣りますが、薄く手にフィットするので細かい作業をするのに適していますね♪ 使われているゴムには、天然ゴム、ニトリルゴム、ネオプレンゴムなどの種類があるのですが・・・ 

耐油性、耐薬品性、耐摩擦性に優れているというニトリルゴムの手袋は切れやすい(破けやすい)ようです。 以前使っていた天然ゴム製の手袋は耐油性や耐薬品性の面で劣っていました(ふやけたような感じになる)が、多少ふやけても切れにくかった(破れにくかった)ように思います。 業界内ではニトリルゴムが主流?のようですが、メーカーによって違いがあるのかな???




スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055]  [2054]  [2053]  [2052]  [2051]  [2050]  [2049
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]