忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[2064]  [2063]  [2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055]  [2054

S2000のエキマニを交換をさせていただきました。 ありがとうございます♪ 装着したのは RG-O製のエキマニです。 パイプ潰れのない手曲げ工法による完全等長 4㏌1タイプです。 装着すると全体が見えなくなってしまうのが勿体ないくらい綺麗な作りですね。 4㏌1ならではのサウンドも楽しみです♪ 


サーキット走行した時にストレートでの伸びが悪いということで、マフラーも交換することになりました。 写真は取り降ろしたスポーツマフラーの中間タイコ部分です。 ストレートタイプが使われているかと思いきや・・・隔壁タイプでした。


黄色い〇で囲んだところにスポット溶接の跡がありますが、これはタイコの中に隔壁がある証拠。 隔壁タイプはタイコ内に仕切り板を設けて小部屋を作り、排気ガスを行き来させることで圧力を弱め消音させる仕組みになっています。 純正マフラーに多く使われているタイプで、耐久性は高いのですが抜けが良くないためパワーやトルクを求めるには不向きです。


今回装着したのはエキマニと同じ RG-O製で、Gr.Aや マカオGPで活躍したエンジニアが製作したマフラーです。 さらに今回はサーキットを強く意識した片出しタイプをチョイスしましたよ。 どれだけ速くなっちゃうのか、今から楽しみですね~♪



スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[2064]  [2063]  [2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055]  [2054
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]