忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311

「最近、86/BRZミッションが弱いって話をよく聞くんだけど、何か良いオイルない?」という BRZオーナーさんに WAKO'S の「WR8140G」と「MAGIC 5」をお勧めしましたよ♪

Arrowsでは 86/BRZのミッションオイルに「WR8140G(80W-140)」をお勧めしています。 「WR7590G(75W-90)」もショートサーキットでテストしましたが、油温が上がると2速→3速に入らないという症状が数回発生したため、「WR8140G(80W-140)」をお勧めすることにしています。

「MAGIC 5」はギアオイルに添加することで、ギアオイルの耐摩耗及び耐荷重性能を向上させ、ギアの摩耗及び破損を防止しするギアオイル多目的性能向上剤です。


以前にもお話しましたように、86/BRZのミッションに発生する不具合のほとんどは、オイルが原因ではなさそうです。(もちろん、良いオイルを入れていることが大前提ですよ。) なので、「オイルに添加剤を入れたからって、どうなのよ?」と自分自身思っていましたが・・・食わず嫌いは良くないと、ミッションオーバーホール直後からArrows号に「MAGIC 5」を入れてテストしてみると、これが思いのほか調子が良い♪

オイルの熱ダレが少ない(耐久性が上がった)って言えば良いのかな・・・ギアの入りが悪くなるまでの時間(走行回数)が延びました。 まだまだテスト中ですが、ミッションの寿命が延びそうな感じがするので、ミッションに不安を感じているお客様にお勧めしたいと思います♪


スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]