忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、まずは完全ノーマル状態で 86の基礎体力を測定してみました♪ Arrows 86は Gグレードで主なポイントは下記の通り。 なお、タイムは全て TC1000で計測したものになります。

<車両>    TOYOTA 86 Gグレード
<タイヤ>     ヨコハマⅾB E70 205/55R16(純正装着タイヤ)
<ブレーキ>   15インチローター&キャリパー(純製)
<ファイナル>   3.7(純製)
<デフ>     オープンデフ(純製)

タイムは 45秒284(2012/4/28)で、これがチューニングしていく上での基準タイムとなります。


Gグレードのブレーキが全く使い物にならなかったのと GTグレードを購入するお客様が多かったことから、ブレーキを GTグレード純正の 16インチローター&キャリパーに交換。 また、GTグレード純正のトルセン LSDをテストするために装着しました。

<車両>     TOYOTA 86 Gグレード
<車高調>    Arrows サスペンションキット TYPE-C(試作)
<タイヤ>      グッドイヤー イーグル RSスポーツ 255/40R17
<ブレーキ>    16インチローター&キャリパー(GTグレード純正)
<パッド>      Winmax ARMA AP2
<ファイナル>   4.5(Arrows)
<デフ>      トルセン(GTグレード純正)
<エアロ>     カーボンGTウイング(Arrows)
<補強系>    リアメンバーカラーセット(Arrows)
            フロントデフマウントカラー(Arrows)

他にもアクセルペダルオフセットプレートやサウンドクリエーターキャンセラーなどのオリジナルパーツが多数ついていましたが、主な変更点は上記の通り。 タイムは 41秒898(2012/12/23)で、この時点では「とりあえずパーツを付けてみた」といったところ。。。 ここから本格的なセッティングが始まります。




スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]