忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BRZの直噴インジェクターシールの交換をさせていただきました。 ありがとうございます♪ 前期型のエンジンに多く発生した「インジェクターシールの飛び」は、対策済みの ECUによって少なくなったもののシール自体が消耗品のため完全に無くなったわけではありません。


シールが飛んでしまうと「パンパンパン」とか「カンカンカン」という音が、エンジンから断続的に発せられるようになります。 アンダーパネルに小石が当たっているような音に聞こえるのと著しいパワーダウンがないため、初めて経験する方は気付かずにそのまま走り続けてしまうことがあるのですが・・・インジェクターがパンクすると、インジェクター本体の交換が必要となるので注意が必要です。




スポンサードリンク

拍手[0回]

86のドラシャインボードのオーバーホールをさせていただきました。 ありがとうございます♪ 86/BRZの純正グリスは劣化が早くフレーキングやベアリングの破損の原因になりますから、高性能・高品質なグリスで早目に対策を行いましょう!! 


 

今回は早目のオーバーホールだったため、特に問題はなくグリスの入れ替えで作業終了。 これでまた安心して走れますね♪




スポンサードリンク

拍手[0回]

86の LSDの取付けをさせていただいた時のこと・・・リアのリアデフマウントが切れかかっているのを発見!! そろそろこういう車両が増えてくるのかな? 86/BRZのオーナーのみなさん、後ろから覗いてチェックしてみてください。




スポンサードリンク

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]