忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

ストリートラジアルタイヤに革命を起こした RE-71R(255/40R17)に交換。 マフラーを純正からフジツボ オーソライズ RMに変更しました。

<車両>     TOYOTA 86 Gグレード
<車高調>    Arrows サスペンションキット TYPE-C
<エキマニ>    パワークラフト エキマニ&メタルキャタ
<マフラー>    フジツボ オーソライズ RM
<ECU>     Arrows ハイパフォーマンス ECU
<タイヤ>      RE-71R 255/40R17
<ブレーキ>    16インチローター&キャリパー(GTグレード純正)
<パッド>      Winmax ARMA AC2
<ファイナル>   4.3(Arrows)
<デフ>      クスコMZ 1WAY
<エアロ>     カーボンGTウイング(Arrows)
<補強系>    リアメンバーカラーセット(Arrows)
            フロントデフマウントカラー(Arrows)

タイムは 39秒870(2016/1/11)で、同サイズ(255/40R17)の ZⅡ☆に対して0.778秒短縮!!

RE-71R(255/40R17)から RE-71R(265/35R18)へ変更。

<車両>     TOYOTA 86 Gグレード
<車高調>    Arrows サスペンションキット TYPE-C
<エキマニ>    パワークラフト エキマニ&メタルキャタ
<マフラー>    フジツボ オーソライズ RM
<ECU>     Arrows ハイパフォーマンス ECU
<タイヤ>      RE-71R 265/35R18
<ブレーキ>    16インチローター&キャリパー(GTグレード純正)
<パッド>      Winmax ARMA AC2
<ファイナル>   4.3(Arrows)
<デフ>      クスコMZ 1WAY
<エアロ>     カーボンGTウイング(Arrows)
<補強系>    リアメンバーカラーセット(Arrows)
            フロントデフマウントカラー(Arrows)

タイムは 39秒448(2016/1/23)で 、同サイズ(265/35R18)の ZⅡ☆に対して 0.679秒、255/40R17の RE-71Rに対しては 0.422秒短縮!! この後、エアコンやオーディオなどの快適装備を撤去し、トランクやドアをカーボン化して徹底的な軽量化を行いました。








スポンサードリンク

拍手[1回]

 

タイヤを ZⅡから ZⅡ☆に履き替えてベスト更新!! TC2000を走るようになってから制動力に不満を感じるようになったため、ブレーキパッドを AP2から AC2に変更。

<車両>     TOYOTA 86 Gグレード
<車高調>    Arrows サスペンションキット TYPE-C
<エキマニ>    パワークラフト エキマニ&メタルキャタ
<ECU>     Arrows ハイパフォーマンス ECU
<タイヤ>      ディレッツア ZⅡ☆ 255/40R17
<ブレーキ>    16インチローター&キャリパー(GTグレード純正)
<パッド>      Winmax ARMA AC2
<ファイナル>   4.5(Arrows)
<デフ>      クスコMZ 1WAY
<エアロ>     カーボンGTウイング(Arrows)
<補強系>    リアメンバーカラーセット(Arrows)
            フロントデフマウントカラー(Arrows)

タイムは 40秒648(2014/4/26)で ZⅡの 40秒649(2014/3/15)を更新したものの、ZⅡ☆(265/35R18)に履き替えるまでこのタイムを更新することはありませんでした。

17インチタイヤのデータがほぼ収集できたことから、タイヤを18インチ(ディレッツア ZⅡ☆)に変更。 

<車両>     TOYOTA 86 Gグレード
<車高調>    Arrows サスペンションキット TYPE-C
<エキマニ>    パワークラフト エキマニ&メタルキャタ
<ECU>     Arrows ハイパフォーマンス ECU
<タイヤ>      ディレッツア ZⅡ☆ 265/35R18
<ブレーキ>    16インチローター&キャリパー(GTグレード純正)
<パッド>      Winmax ARMA AC2
<ファイナル>   4.5(Arrows)
<デフ>      クスコMZ 1WAY
<エアロ>     カーボンGTウイング(Arrows)
<補強系>    リアメンバーカラーセット(Arrows)
            フロントデフマウントカラー(Arrows)

タイムは 40秒127(2014/11/28)で 39秒台が射程圏内に!! 同サイズ(255/40R17)の ZⅡ☆に対して 0.521秒短縮。 TC2000では 1分4秒842(2015/2/1)を叩き出してこちらもベスト更新♪ そして翌日の 2015/2/2・・・ストリートラジアルタイヤに革命を起こすポテンザ RE-71Rが発売開始。






スポンサードリンク

拍手[0回]

 

タイヤは クムホ V700のまま、エキマニ&メタルキャタとECUを投入!!

<車両>     TOYOTA 86 Gグレード
<車高調>    Arrows サスペンションキット TYPE-C
<エキマニ>    パワークラフト エキマニ&メタルキャタ
<ECU>     Arrows ハイパフォーマンス ECU
<タイヤ>      クムホ V700 255/40R17
<ブレーキ>    16インチローター&キャリパー(GTグレード純正)
<パッド>      Winmax ARMA AP2
<ファイナル>   4.5(Arrows)
<デフ>      クスコMZ 1WAY
<エアロ>     カーボンGTウイング(Arrows)
<補強系>    リアメンバーカラーセット(Arrows)
            フロントデフマウントカラー(Arrows)

タイムは 41秒181(2013/10/27)で、タイヤが終わっていたせいか 40秒入りはならず。


 

2013/11からタイヤをディレッツア ZⅡに履き替えてテストを続行!!

<車両>     TOYOTA 86 Gグレード
<車高調>    Arrows サスペンションキット TYPE-C
<エキマニ>    パワークラフト エキマニ&メタルキャタ
<ECU>     Arrows ハイパフォーマンス ECU
<タイヤ>      ディレッツア ZⅡ 255/40R17
<ブレーキ>    16インチローター&キャリパー(GTグレード純正)
<パッド>      Winmax ARMA AP2
<ファイナル>   4.5(Arrows)
<デフ>      クスコMZ 1WAY
<エアロ>     カーボンGTウイング(Arrows)
<補強系>    リアメンバーカラーセット(Arrows)
            フロントデフマウントカラー(Arrows)

タイヤを使いきってしまった感じはあるものの、セッティングが煮詰まって 40秒649(2014/3/15)でベスト更新!! ちなみに、この仕様のまま TC2000で 1分5秒708(2013/12/1)を記録しました。



スポンサードリンク

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]