Arrows の日々をお届けしています。
ストリートラジアルタイヤに革命を起こした RE-71R(255/40R17)に交換。 マフラーを純正からフジツボ オーソライズ RMに変更しました。
<車両> TOYOTA 86 Gグレード
<車高調> Arrows サスペンションキット TYPE-C
<エキマニ> パワークラフト エキマニ&メタルキャタ
<マフラー> フジツボ オーソライズ RM
<ECU> Arrows ハイパフォーマンス ECU
<タイヤ> RE-71R 255/40R17
<ブレーキ> 16インチローター&キャリパー(GTグレード純正)
<パッド> Winmax ARMA AC2
<ファイナル> 4.3(Arrows)
<デフ> クスコMZ 1WAY
<エアロ> カーボンGTウイング(Arrows)
<補強系> リアメンバーカラーセット(Arrows)
フロントデフマウントカラー(Arrows)
タイムは 39秒870(2016/1/11)で、同サイズ(255/40R17)の ZⅡ☆に対して0.778秒短縮!!
RE-71R(255/40R17)から RE-71R(265/35R18)へ変更。
<車両> TOYOTA 86 Gグレード
<車高調> Arrows サスペンションキット TYPE-C
<エキマニ> パワークラフト エキマニ&メタルキャタ
<マフラー> フジツボ オーソライズ RM
<ECU> Arrows ハイパフォーマンス ECU
<タイヤ> RE-71R 265/35R18
<ブレーキ> 16インチローター&キャリパー(GTグレード純正)
<パッド> Winmax ARMA AC2
<ファイナル> 4.3(Arrows)
<デフ> クスコMZ 1WAY
<エアロ> カーボンGTウイング(Arrows)
<補強系> リアメンバーカラーセット(Arrows)
フロントデフマウントカラー(Arrows)
タイムは 39秒448(2016/1/23)で 、同サイズ(265/35R18)の ZⅡ☆に対して 0.679秒、255/40R17の RE-71Rに対しては 0.422秒短縮!! この後、エアコンやオーディオなどの快適装備を撤去し、トランクやドアをカーボン化して徹底的な軽量化を行いました。
タイヤを ZⅡから ZⅡ☆に履き替えてベスト更新!! TC2000を走るようになってから制動力に不満を感じるようになったため、ブレーキパッドを AP2から AC2に変更。
<車両> TOYOTA 86 Gグレード
<車高調> Arrows サスペンションキット TYPE-C
<エキマニ> パワークラフト エキマニ&メタルキャタ
<ECU> Arrows ハイパフォーマンス ECU
<タイヤ> ディレッツア ZⅡ☆ 255/40R17
<ブレーキ> 16インチローター&キャリパー(GTグレード純正)
<パッド> Winmax ARMA AC2
<ファイナル> 4.5(Arrows)
<デフ> クスコMZ 1WAY
<エアロ> カーボンGTウイング(Arrows)
<補強系> リアメンバーカラーセット(Arrows)
フロントデフマウントカラー(Arrows)
タイムは 40秒648(2014/4/26)で ZⅡの 40秒649(2014/3/15)を更新したものの、ZⅡ☆(265/35R18)に履き替えるまでこのタイムを更新することはありませんでした。
17インチタイヤのデータがほぼ収集できたことから、タイヤを18インチ(ディレッツア ZⅡ☆)に変更。
<車両> TOYOTA 86 Gグレード
<車高調> Arrows サスペンションキット TYPE-C
<エキマニ> パワークラフト エキマニ&メタルキャタ
<ECU> Arrows ハイパフォーマンス ECU
<タイヤ> ディレッツア ZⅡ☆ 265/35R18
<ブレーキ> 16インチローター&キャリパー(GTグレード純正)
<パッド> Winmax ARMA AC2
<ファイナル> 4.5(Arrows)
<デフ> クスコMZ 1WAY
<エアロ> カーボンGTウイング(Arrows)
<補強系> リアメンバーカラーセット(Arrows)
フロントデフマウントカラー(Arrows)
タイムは 40秒127(2014/11/28)で 39秒台が射程圏内に!! 同サイズ(255/40R17)の ZⅡ☆に対して 0.521秒短縮。 TC2000では 1分4秒842(2015/2/1)を叩き出してこちらもベスト更新♪ そして翌日の 2015/2/2・・・ストリートラジアルタイヤに革命を起こすポテンザ RE-71Rが発売開始。
タイヤは クムホ V700のまま、エキマニ&メタルキャタとECUを投入!!
<車両> TOYOTA 86 Gグレード
<車高調> Arrows サスペンションキット TYPE-C
<エキマニ> パワークラフト エキマニ&メタルキャタ
<ECU> Arrows ハイパフォーマンス ECU
<タイヤ> クムホ V700 255/40R17
<ブレーキ> 16インチローター&キャリパー(GTグレード純正)
<パッド> Winmax ARMA AP2
<ファイナル> 4.5(Arrows)
<デフ> クスコMZ 1WAY
<エアロ> カーボンGTウイング(Arrows)
<補強系> リアメンバーカラーセット(Arrows)
フロントデフマウントカラー(Arrows)
タイムは 41秒181(2013/10/27)で、タイヤが終わっていたせいか 40秒入りはならず。
2013/11からタイヤをディレッツア ZⅡに履き替えてテストを続行!!
<車両> TOYOTA 86 Gグレード
<車高調> Arrows サスペンションキット TYPE-C
<エキマニ> パワークラフト エキマニ&メタルキャタ
<ECU> Arrows ハイパフォーマンス ECU
<タイヤ> ディレッツア ZⅡ 255/40R17
<ブレーキ> 16インチローター&キャリパー(GTグレード純正)
<パッド> Winmax ARMA AP2
<ファイナル> 4.5(Arrows)
<デフ> クスコMZ 1WAY
<エアロ> カーボンGTウイング(Arrows)
<補強系> リアメンバーカラーセット(Arrows)
フロントデフマウントカラー(Arrows)
タイヤを使いきってしまった感じはあるものの、セッティングが煮詰まって 40秒649(2014/3/15)でベスト更新!! ちなみに、この仕様のまま TC2000で 1分5秒708(2013/12/1)を記録しました。
スポンサードリンク