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Arrows の日々をお届けしています。
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パワークラフトさんのエキマニ &メタルキャタです。 86のお客様からご注文いただきましたよ♪ 何度もお話していますが、車検対応のエキマニでパワーを求めていくと、第一触媒のないエキマニ&第二触媒がメタル触媒のものが絶対条件となります。 また、Arrows ハイパフォーマンスECUと組み合わせることで全域でトルクが太くなり、サーキットでの大幅なタイムアップが可能になりますので、セットでの装着が理想です。

 

86 & BRZのエキマニはオイルパンを囲むように装着されているので、そのまま装着すると油温が上昇しやすくなってしまいます。 シールタイプの断熱マットをオイルパンに貼り付けるという手もありますが・・・エキマニ近くを通るオルタネーターベルト、ラジエターホースなどゴム製品への熱対策を考えると、サーモバンテージをエキマニに巻くのがベストと言えます。


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ドラシャインボードをO/Hしにきた 86の下に潜った時、こんなのをを発見!!(汗) 場所からすると、インボードからグリスが飛び散った模様。。。
 



ドラシャを外して確認してみると、ケースとブーツの間から漏れていました。。。(涙)


ブーツを外してみると・・・グリスじゃなくて、オイルになっていましたよ。(苦笑) まぁ、使っているうちにグリスも劣化していくので、粘度が落ちていくのは仕方がないにしても、これではグリスの役割をしていませんよね。


「オーバーホールで使うグリスは純正なの?」ってお客さんから聞かれたのですが・・・もちろん、純正は使いませんよ。 WAKO'Sの「LCG-MO」という、高荷重&摩耗の激しい場所に適したリチウム系モリブデングリスを使用しています。

サーキット走行をする 86/BRZのドラシャインボードにトラブルが多発していますので、早めの対策をお勧めします。 お問い合わせは Arrows まで!!


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昨日は、筑波サーキット本コース(TC2000)で行われた グル走! with Evome タイムアタック Rd.1 に参加してきました。 筑波のライセンスは持っていますが・・・クリアラップを取り易いので、アタック時期は走行会に参加するようにしていますよ♪


去年からの主な変更点は、タイヤの変更(255/40R17→265/35R18)・・・だけです。(苦笑) ブレーキパッドはTC2000に合わせて(F:AC1、R:AC2)から(F:AC2、R:AC2)へ変更しましたが、これは去年と同じ組み合わせに戻しただけ。 F:AC1だと、TC2000ではちょっと厳しいんですよね。。。

で、9時40分~ の1本目。 普段走らないコースということもあり、全周フルアタック!!(苦笑) ブレーキングとアクセルオンのタイミングを確認しながら周回を重ねて出たタイムが、1分5秒164。 昨年のタイムと比べて 0.544秒短縮!!

10時40分~ の2本目。 気温が上がってきたものの、コースに対する習熟度を考えると、タイムアップの余地はありそう。 20分間、渾身のアタックで出したタイムが・・・


俺、最高!!(爆)


バックストレートの最高速は去年と同じ 162㎞/hだったにも拘らず、タイムが上がったのはドライバーがコースに慣れてきたからかな? もっと走り込めば、さらなるタイムアップが期待出来そうですよ。 欲を言えばきりがありませんが・・・とりあえず、4秒台に入れることができたので良しとしましょう♪(笑)  




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