忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お客様の 86のファイナルを交換しましたよ♪ Arrowsでは S2000や86/BRZ等 FR車のファイナルギア & LSDの交換を 100基以上行っています。 ファイナルギアや LSDは組み方によってタイムや寿命が大きく変化します。 タイムは走行データをどれだけ多く持っているかが、寿命は組み付け精度と熟練度が重要となります。 86に関していえば、Arrows号だけでも既に8回の組み換え作業(仕様変更)を行い、走行データの蓄積をしています。 ファイナルギア & LSDは、ただ取り付けるだけでは本来の性能を発揮出来ません。 ファイナルギア & LSDの組み付け作業は、信頼と実績の Arrowsへお任せください♪



スポンサードリンク

拍手[1回]




BRZに軽量プーリー(スタンダードキット)と軽量フライホイールを取り付けましたよ♪ クランクシャフトの前後に付くクランクプーリーとフライホイールの軽量化が、エンジンレスポンスの向上に効果的なのはご存知の通り。 Arrowsの軽量クランクプーリーは純正比 ‐1.9㎏、軽量フライホイールが純正比 ‐3.8㎏なので・・・両方で 5.7㎏も軽くなっちゃいます!!(驚) 回転部分でこれだけ軽くなると、エンジンの吹け上りが別物のようになりますよ♪



スポンサードリンク

拍手[0回]


昨日、TC1000で行われた「POTENZA & Prodrive CUP」に参加してきました♪ 数日前の点検整備で、左前ショックが抜けていることが発覚。(汗) オーバーホールに出している時間が無いため、そのまま走ることにしましたよ。


練習走行一本目。 抜けている左前ショックとバランスを少しでも合わせようと、すべての減衰を最弱に・・・。 バランスが大きく崩れないように、ショック内の油温が上がる前にアタックしました。 結果は、3周目に 40秒334を出して 86/BRZクラストップ♪


決勝も早めのアタックで 40秒608を出して、優勝することができました♪ 4月に車検を迎えるので、その時にショックのOHをしようと思います。

スポンサードリンク

拍手[0回]

[93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]