忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1348]  [1347]  [1346

昨日は、筑波サーキット本コース(TC2000)で行われた グル走! with Evome タイムアタック Rd.1 に参加してきました。 筑波のライセンスは持っていますが・・・クリアラップを取り易いので、アタック時期は走行会に参加するようにしていますよ♪


去年からの主な変更点は、タイヤの変更(255/40R17→265/35R18)・・・だけです。(苦笑) ブレーキパッドはTC2000に合わせて(F:AC1、R:AC2)から(F:AC2、R:AC2)へ変更しましたが、これは去年と同じ組み合わせに戻しただけ。 F:AC1だと、TC2000ではちょっと厳しいんですよね。。。

で、9時40分~ の1本目。 普段走らないコースということもあり、全周フルアタック!!(苦笑) ブレーキングとアクセルオンのタイミングを確認しながら周回を重ねて出たタイムが、1分5秒164。 昨年のタイムと比べて 0.544秒短縮!!

10時40分~ の2本目。 気温が上がってきたものの、コースに対する習熟度を考えると、タイムアップの余地はありそう。 20分間、渾身のアタックで出したタイムが・・・


俺、最高!!(爆)


バックストレートの最高速は去年と同じ 162㎞/hだったにも拘らず、タイムが上がったのはドライバーがコースに慣れてきたからかな? もっと走り込めば、さらなるタイムアップが期待出来そうですよ。 欲を言えばきりがありませんが・・・とりあえず、4秒台に入れることができたので良しとしましょう♪(笑)  




スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1348]  [1347]  [1346
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]