忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544

先日、OH(オーバーホール)した 86のドラシャインボードを開けてみる機会がありました。 ちなみに前回の OHから約17,000㎞、サーキットを約30回走っています。 グリスは粘度もあり、しっかりとベアリングに絡んでいるのが分かります。 以前に何度も紹介しましたが、純正グリスは低走行距離でも液化してブーツから漏れ出てしまう場合もあり、ベアリング破損の原因にもなります。 特にサーキット走行する 86/BRZは早めにグリスの入れ替えを心がけてください。 ブローすると、動けなくなっちゃいますからね。。。

ってことで、グリスはオッケーだったのですが、パーツ洗浄後に気になるものを発見!!

 

前回の OHではなかったキズができていました。 以前、もっと酷いものもありましたが、これはグリスが劣化してフレーキングと呼ばれるキズが出来てしまったと思われます。 今回、グリスに問題はありませんでしたから、パーツの耐久性にも原因があるかもしれませんね。。。  



スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]