忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987
86&BRZは社外マフラーを付けてもほとんどパワーが上がらないなしい。。。 純正マフラーって、そんなに作りがいいの? ってことで、中身を覗いてみましたよ。



う~ん。。。 何か特別な構造になっている訳ではなさそうです。 パワーが上がらないのは、やはり触媒が大きく関係しているんでしょうね。 パワーを上げていこうと考えた場合、①第2触媒、②エキマニ(第1触媒)、③マフラーの順に着手するとコストパフォーマンスが良さそうです。 ちなみに、Arrowsが中心に扱ってきたホンダ車は、こういったところも凝った作りになっていて、FD2のマフラーに至っては・・・



何と、可変バルブ付き!! 排圧が上がると、直管になっちゃいますよ。(笑) これ、上手く86のマフラーに応用できるかな?(謎笑) スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]