忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1775]  [1774]  [1773]  [1772


86のミッションをオーバーホール(OH)していますよ。



全部バラして各パーツの状態をチェックしていきます。

 

洗浄台でパーツを一個一個洗っていきますよ。 走行距離が多いミッションなのか、シンクロとの当り面の摩耗が進んでいます。 チャンファにも痛みが出始めていました。



スマホで撮った写真なのでピンボケが酷いですが・・・チャンファと呼ばれる部分が削れてしまっているのが分かっていただけると思います。 このミッションは各ギアのチャンファが痛んでいました。 



シンクロリングです。 矢印で示したチャンファと呼ばれる部分が削れてしまっているように見えますが、実は新品でもこんな感じです。 サーキット走行をする86/BRZがギア鳴りを起こしやすいのは、シンクロリングが一因だと Arrowsでは考えています。



前もって取り寄せておいたパーツから必要なものを選別します。 今回はちょっと多めになりました。



ケース類もしっかりと洗浄しますよ。 



オイルブッシュがケースから抜け出していないかチェックします。 幸いにも、Arrowsでオイルブッシュが抜け出たミッションを見たことはないのですが・・・オイルブッシュはパーツとして出てこないためケースごと交換か、強化ブッシュを打ち込むことになります。 最初から強化ブッシュを打ち込むこともできますので、ご希望の方はご相談ください。





スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1775]  [1774]  [1773]  [1772
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]