忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110

製作中の86&BRZ用ラムエアダクトですよ♪ 実物を見たお客様の中に「この中をくり貫いて使うんですか?」という方がいらっしゃいましたが・・・実はこれ、「型」なんです。 通常、この型(マスターモデル)から雌型を製作し製品を作ります。


こうして出来た製品は、外側がツルっとした仕上がり(ゲルコート仕上げ)で内側がFRPのガラス繊維が見えるものになりますが・・・リアブレーキクーリングエアガイドのように見える部分にガラスクロスを使うのもなかなかカッコ良いので、雌型を作らずマスターモデルを雄型としてラムエアダクトを作ってみようと思います♪


写真は、発砲ウレタンを樹脂で固めたものにサフェーサーを吹いてペーパーの目や気泡をチェックし、パテ埋めしているところです。 文字にすると短いですが、実は結構時間が掛かっています。(苦笑) 暑い日が続いていますが、ボチボチやっていきますよ。


スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]