忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[2022]  [2021]  [2020]  [2019]  [2018]  [2016]  [2017]  [2015]  [2014]  [2013]  [2012
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Arrows 86のエアコンパネルです。 既にエアコン本体は外してあるので、軽量化のためにコントロールスイッチも外してみることにしました。


まずはコントロールスイッチを外した穴に合わせて PP板を切り出します。 カーボン板でも良いのですが・・・PP板のほうが安いですし、内装にもマッチするので個人的には気に入ってます。

ホットボンドで裏から貼り付けて完成です♪  約 250gの軽量化!!(苦笑)

エアコンを外して困るのがデフロスタです。 今まで PC用の小型ファンを使っていたのですが、思っていた以上に風が弱くフロントガラスの曇りを取るには性能がイマイチ。 そこで・・・もっと風量を稼げそうなブロアファンに交換することにしました♪ 

ブロアファンの送風口とデフロスタダクトの開口部の大きさが違うため、そのままでは付きません。 そこで、それぞれをつなぐジョイントを製作することにしました♪ まずは木型を作って・・・


こんな風に FRPで製作。 特に強度は必要ないのでガラスクロス 2プライで製作しましたよ。 型から外して色を塗ったら・・・


こんな感じで完成♪ ブロアファンはステーを作って固定したほうが良いかな?と思ったのですが・・・ワイヤーでもしっかり固定できちゃったのと、見えない場所ということでオッケーとしました。 ステー作るよりも軽量ですしね♪





スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[2022]  [2021]  [2020]  [2019]  [2018]  [2016]  [2017]  [2015]  [2014]  [2013]  [2012
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]