忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[2018]  [2016]  [2017]  [2015]  [2014]  [2013]  [2012]  [2011]  [2010]  [2009]  [2007

ハチロク祭で使った RE-05Dについて、感じたことをお話してみたいと思いますよ。 今回使ったサイズは 265/35R18で RE-05D TYPE Aというのが正式名称のようです。 「TYPE A」とは何ぞや?と思われた方はブリジストンの HPを見てください。 


 

で、実際に使ってみた感想ですが、巷で言われている?ように「1周目にタイムが出る」とか「ド新品でも直ぐイケる」ってことはないんじゃないかと・・・と言うか、滑りまくって危ないよ。(苦笑) 皮むきのつもりで Arrowsから筑波サーキットまで 80㎞以上自走してきたけど、これは全く意味がなかったね。 この辺はフツーのストリートラジアルと同じだね。 2周目に入っても 1ヘアあたりまでは頼りなく、3周目からようやくアタック出来たって感じ。 ちなみに 8:00~の練習走行で 6周(アタックは 3周)した後のタイヤの状態は ・・・



右前



右後


左前



左後



11:50~の予選でも最初の 1周目はグリップ感がなくてダメ。 2周からアタックを開始して3周目にベストでした。 路面温度の問題なのか、使い方の問題なのか・・・いずれにしてもタイムが出てくるタイミングは分かったので、今後はここに合わせてセットアップを進めていこうと思います。





スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[2018]  [2016]  [2017]  [2015]  [2014]  [2013]  [2012]  [2011]  [2010]  [2009]  [2007
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]