忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462

「後ろのほうから異音がするんですが・・・。」ということで、オリバーさんからFD3Sをお預かりましたよ。 早速、近所を走ってみると、あちこちから色々な音がしますよ。 オリバーさんに電話をしてどのような音かを再確認するものの、どうもイマイチ・・・。(謎)


そこで、音のしそうな物・・・積んである物全て・・・を降ろしてみることにしました。 すると、ネジやワッシャーやクリップがいっぱい出てきましたよ。(汗)



・・・。(苦笑)



とりあえず、音の原因となりそうなものを全て降ろしました。



念のため、下回りとボルト&ナットの緩みがないかをチェック。 改めて近所を走ってみると・・・右に曲がるときに「カラカラ」という音がしますよ。 しばらく走って様子を見てみると、デフから音がしているようです。 既にオリバーさんからはデフのご注文を受けているので、デフを組んでから再度異音チェックをすることにしましたよ。 ・・・と、その時!!


「ピッー!!」という音が・・・。 油圧メーターのワーニングが鳴ってますよ。(大汗) 交差点の真ん中でクルマを止めるわけにもいかず、仕方なく駐車できるところまでクルマを移動。 停車してすぐに下回りを見るもオイルの漏れた形跡はなし。。。


オイルレベルも・・・オッケー。 軽くエンジンをふかしてみると、油圧もキチンと上がります。 「これ、オイル終わってない? そういえば、さっきクルマから降ろした荷物の中にオイルがあったな。 あれを使ってオイル交換すれば良いな。」 ってことで、Arrowsへ戻ることにしましたよ。


で、そのオイルを手にしてみたところ・・・



ノォォ~~~!!!(アセ) コレツカッチャ、ダメダメ~!!!(ナミダ) コレデサキトハシッチャ、ダメダメョ!!! タボシャハ10W-50イジョウノツカテネ!!!(ヨロシク)スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]