忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
ここ最近、「お知らせ」ばかりが続いていましたが・・・仕事ネタに戻りますよ。(笑) 先日の日曜日、作業をしていたけ~すけさんから「ホイールナットが緩まないんですけど~。」という電話があり、Arrowsで点検したところハブボルトのネジ山が潰れているのを発見!! ハブベアリングから「パキンッ!!」といった異音も出ているので、一緒に交換することにしました。 火曜日にサーキットへ走りに行くということなので、月曜日までに仕上げますよ。
月曜日の朝、共販が開く午前9時丁度にパーツを注文!! その日の午後に入荷するとの連絡があったため、作業を開始しましたよ。
ドラシャアウトボードです。 以前、異音がするということで錆を落としてグリスを塗った左側は問題ないのですが、右側は酷く錆びていましたよ。 周期的に「キッキッキ!!」「シャッシャッシャ!!」という異音がリア周りからする場合は、この錆が原因であることが多いですね。 また、何故か左側から異音が発生します。(右側はこの状態でも異音が出ていませんでした。) 理由は???ですが、このような症状が出た場合はスプラインの錆を落とすと直る可能性がありますよ。
プレスでベアリング&ハブボルトを抜いて、パーツが到着するまで待機します。
昼食をとった後、届いたパーツを組み付けて・・・
作業終了!! サーキット走行に間に合って、良かった良かった。(笑)
スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]