忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1]  [2]  [3]  [4

DC5・iS乗りの亮さんがご来店~♪ いよいよ今日はEK9のブレーキキャリパー&ローターの取り付けを行いますよ。


DC5・iS用とEK9用のローター&パッドを並べてみると、大きさの違いは一目瞭然ですね。 これだけ違うと純正リアブレーキとのバランスが心配ですが・・・亮さん曰く「純正はフロントが弱すぎ。」だそうなので、逆にバランスが良くなっちゃうかも!?(笑)


実は今、DC5・iSが熱いらしい。。。 DC5・iSでのTC1000タイムアタックが盛り上がっているらしく、現在のトップタイムである44秒7を破るべく、みんな頑張っているみたい。 亮さんは2月21日にTC1000を走るそうですよ。 既に44秒台には入っているので・・・今回のブレーキチューンで新記録が出るかどうか、今から結果が楽しみです。 亮さん、頑張ってくださいね!! スポンサードリンク

拍手[0回]


なるほど・・・。



うんうん。。。



ふ~ん。。。
スポンサードリンク

拍手[0回]



今日は、亮さんのDC5・iSにEK9・TYPE-R用のローターを付けて、キャリパーのオフセット量を測定しましたよ。 3枚目の写真を見ると、ローターが内側にオフセットしているのが分かります。 ハブとローターの間にスペーサーを入れる必要がありますね。 来年早々スペーサーを作って、EK9・TYPE-Rキャリパー&ローターを装着しますので、DC5・iSオーナーのみなさんは楽しみにしていてください。



それから、DC5・iSにDC5・TYPE-Rのエキマニが付いちゃうかも!?ってことで、エキマニ周りの写真を撮ってみましたよ。 で、DC5・TYPE-Rのエキマニの写真と比べてみると・・・何だかいけそうな気がする~♪(笑)



明日もArrows営業します。 みんな、遊びに来てね~!!(笑)
スポンサードリンク

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]