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Arrows の日々をお届けしています。
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昨日の話になってしまいますが・・・CL7・アコードユーロRの田○さんと「323φビックローター対応ノーマルキャリパーブラケット」製作に関する最終的な話し合いをしましたよ。


取り付けには純正キャリパーに加工が必要となりますが、田○さんからオッケーをいただきましたので、これから製作に入ります。(加工につきましては、田○さんにお問い合わせください。) ご注文いただいた皆様にお届けできるのは約2週間後となる予定ですので、今しばらくお待ちください。


R32GTRにお乗りの翁さんから、ナイトページャー製「ER34ナットキット」をご注文いただきましたよ。 キャリパーの足のところに圧入されているナットを差し替えて使うパーツということで、元々のM14をM12へ変換することが出来ます。R34ローターはΦ310でR32のGT-Rよりも大きいので制動アップチューンとして流行っているそうです。


ってことで、油圧プレスでナットを入れ替えて作業終了!! とても簡単です。(笑)



それにしても・・・最近、車種を問わビックローター化が流行っていますね~。(写真左:AE86、写真中央:DC5・iS、写真右:AP1) 走り重視のお客様が多いArrowsでは、コストパフォーマンスに優れたキットがウケてますよ。


Arrowsでは「CL7・アコードユーロR用フロントビックローターキット(写真左)」を¥80,850(税込み)で販売開始しました。 このキットの装着には、マシニング加工されたSPOON製モノコックキャリパーが必要となります。 SPOON製モノコックキャリパーを既にお持ちのお客様は、¥18,900(税込み・送料別)でマシニング加工いたします。 SPOON製モノコックキャリパーをお持ちでないお客様は、マシニング加工済みのSPOON製モノコックキャリパーとのセット販売をご利用ください。(写真中央) マシニング加工済みSPOON製モノコックキャリパーとのセット価格は¥234,150(税込み・左右セット)となります。 ブレーキに不満を感じていらっしゃるCL7・アコードユーロRオーナー様は、是非ご検討ください。スポンサードリンク

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本日、CL7・アコードユーロRの田○さんから「323φビックローター対応ノーマルキャリパーブラケット」の製作依頼を受けましたよ。 今回はブラケットのみの製作となりますが・・・CL7以外にNSXキャリパーも使用可能とのことなので、今から出来上がりが楽しみですね。 1月中旬から製作開始予定です。


ちなみに・・・写真左は、専用のブラケットを作ってSPOON製モノコックキャリパーを323φビックローターに対応させたものです。 FSWのストレートエンドでリアのフラつきを感じるほどフロントの効きが良くなったそうですよ。
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CL7・アコードユーロRは田○さんですよ♪ 「323φビックローター対応ノーマルキャリパーブラケットの製作」に関するご相談で、ご来店いただきました。 サーキットへ行かれるお仲間さん達のために、何個かまとまった数を作る予定です。 「自分も欲しい!!」という方は・・・田○さんに相談してみてください。


ちなみに・・・写真左は、専用のブラケットを作ってSPOON製モノコックキャリパーを323φビックローターに対応させたものです。 FSWのストレートエンドでリアのフラつきを感じるほどフロントの効きが良くなったそうですよ。 今後はパッドの種類を変えるなどして前後のバランスを見直す必要がありそうですね。


God-RさんがTC1000で42秒5を記録!! DC2を買ったのが8月31日ですから・・・2ヶ月ちょっとしか経ってないんですど。。。(呆) 本当にMT車乗るの初めてなの???(謎) う~ん、これは・・・Arrows足が素晴らしく乗り易いということにしておこう。。。 うんうん、初心者にも乗り易いということにしておこう。。。(笑)


閣下さんとSamさんが何かやってますよ。 何だかんだで1時間くらいやってたかな?(苦笑)
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