忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275

昨日から、Arrows S2000 SC のテストを開始しましたよ。 高負荷時にオイルやLLCの漏れが発生しないか、本庄サーキットのフリー走行でチェックです。 また、ビックローター化したフロント&リアのブレーキと、275/40R17のR1Rもテストしました。


今回の走行がシェイクダウンということもあり大変緊張しましたが、オイルやLLCの漏れもなく、無事2本のフリー走行を終えることが出来ましたよ。(安) SCの印象ですが・・・ハイカムに切り替わってからのパワー感は素晴らしいの一言。 ただし、ローカムではちょっと重い感じがします。 NAの時よりも速いことは速いのですが、ハイカム領域でのパワー感と比べるとちょっと寂しい感じがしてしまいます。 この辺りが今後の課題かもしれません。


ブレーキに関しては、275/40R17のR1Rと組み合わせたこともあり強力な効きを見せてくれました。 最初、奥になったブレーキングポイントを読みきれず、ギクシャクしたドライビングになってしまいました。(苦笑) 今後はパッドも含めてテストしていきたいと思います。


275/40R17のR1Rを前後に履かせていきましたが、これは完全に失敗。(涙) コーナー入口からアンダーが強く、クリップから先もアクセルを入れるとアンダーが出てしまいます。 フロントのキャンバーが2.7°しかついていないのが原因(フロントサブフレームの歪みから、キャンバージョイントを装着してもこれが最大角の状態)かと思いましたが、面圧が掛かっていないのが最大の原因と判断。 後日、255/40R17を履いて検証してみたいと思います。


この日のベストラップは44秒665(14時20分走行)。 ストレートエンドでのトップスピードは148km/h(GPS)でした。 本当は43秒台に入れたかったのですが・・・真夏のシェイクダウンとしては、こんなものかもしれません。 それよりも、暫く乗らないうちにドライバーがヘタってしまったことを実感した一日でした。(苦笑)スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]