忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247



ドラシャのインボードをオーバーホールしました。 オーナーさん曰く、振動や異音は出ていないそうですが、10万㎞以上使いっぱなしだというので中のグリスを入れ替えてあげることにしましたよ。

LSD同様、各パーツを洗浄&点検して組み付けるわけですが、ここでちょっと裏技・・・左右逆に組みます。 写真は左側のインボードケースの写真なんですが・・・ベアリングの当り面の磨耗が、前進方向(写真上)のほうが後退方向(写真下)よりも進んでいるのが分かるでしょうか? この部分の磨耗が進むと振動や異音を発生するようになるので、それを遅らせてあげるために左右逆に組みますよ。


後退時?・・・ある程度速度が出ないと振動&異音は出ないので、逆に組んでも全く問題ないですよ♪(笑)


デフマウントのコンディションもチェックしましたが・・・デフマウントカラーを使っていることもあり、全く問題なし。 デフマウントカラーは、コナーリング時の安定感を高めたり駆動系のレスポンスが向上が向上するだけではなく、マウントの寿命を延ばすことが出来るんですね♪



マウントが切れると中からオイルが出てきて、デフが大きく動くようになってしまいます。 こうなるとデフへの負担も大きくなるので、早めの交換が必要になりますよ。
 

デフマウントカラーを装着していないS2000は早めに対策してあげてください♪


スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]