忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421

今日は3連休初日だったんですね。 道が混んでいる理由が分かりました。(苦笑) さてさて、閣下さんがアライメントを調整しにやって来ましたよ。 先日のTC1000でフロントのセンターが狂ってしまったそうです。 測定した結果、キャンバーも狂っていまたよ。 リアは調整しなくても大丈夫でした。


黒○さんがご来店~♪ シートレールを車体側に取り付けるボルトが上手く締まらないということらしい・・・って、この間来たACHAさんと同じ症状?(汗)


一通りお話を伺い、シートとシートレールをバラし、レールのみを車体側に取り付けて原因を確認してみると・・・シートベルトアンカーがセンタートンネルに干渉していることを発見!! これによってレール全体が右側に押されて、レールと車体側のボルト穴がずれてしまい、ボルトが上手く締まらなかったようです。


ってことで、アンカーの位置を移動することにしましたよ。 たまたま店にあった鉄板の大きさと厚みが丁度良かったので、これを使うことに・・・。 どうです? 良い感じに出来たでしょ?(笑)


斜めにボルトをねじ込んで、潰れてしまったねじ山をタップをたてて修正して・・・



シートを戻したら出来上がり!! シートベルトもし易くなって、バッチ・グゥ~!!ですね♪(笑)


本日もご来店ありがとうございました!!
スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]