忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268

フロントアッパーアームのブラケットが剥がれてしまったけ~すけ号が入庫してきましたよ。


この部分はスポット溶接で留まっているので、剥がれだすとボタンを外すように開いていってしまいます。 Arrowsではこの部分を“点”ではなく“線”で溶接します。 最低限の補強ではありますが・・・溶接によってフレーム内側から発生するサビは、塗装などで防ぐことが出来ない(フレーム内側を塗装することが出来ない)ため、長期間の使用を考えるとこの程度の補強で十分だと考えています。


爆音号はデフのオーバーホールのため入庫しました。 中身の状態を見ながら交換するパーツを決定していくため、暫くお預かりすることになりましたよ。


リアフェンダーのツメ折りから帰ってきたshinohe"号は、補強パーツを外すことになりました。 あんなに気に入っていたパーツなのに、どうしてでしょうね???(謎笑)


大人の事情により外したパーツの写真は掲載できません。 でも、ちゃんと外したことをオーナーさんに見てもらうために、外した後の写真を掲載します。(苦笑)


ってことで・・・撤去!!



撤去!!



撤去!!



うしろを持ち上げて・・・



撤去&装着!!



元の状態に戻るだけの作業っていうのは、イマイチ気分が盛り上がりませんな。。。(苦笑) この後は、爆音号のデフのオーバーホール作業ですが・・・長くなるので、また明日~!!(笑)スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]