忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506

L&L号がハブベアリングの交換に来ましたよ。 朝早くからお越しいただき、ありがとうございます♪ 最近、リアのハブベアリングを交換するエスが増えていますね。 この手のメンテナンスが必要な年式(走行距離)のエスが多くなったということでしょうか。。。


早速、作業に取り掛かることに・・・。 ところが、北海道育ち?のL&L号、あちこちに錆が出ていてボルト&ナットが簡単に外れませんよ。。。(汗)


む。。。(汗)



むむ。。。(汗)



むむむ。。。(汗)



潤滑油をたっぷり掛けて、何とか緩んだものの・・・久しぶりの手強い相手に汗だくですよ。(大汗)


ABSセンサーも外れないし。。。(汗)



エクステンションを使って軽く叩いてみたものの・・・外れません。。。 潤滑油を吹いて再度トライしてみるも・・・外れません。。。 いや~な感じがビシバシするので、L&Lさんに状況を説明。 了解を得て、少し強めに叩いてみることに・・・。


コンコンッ!



コンコンッ!!



コンコンッ!!!



うっ。。。(涙)


やっぱ、壊れたよ~。。。 センサーが完全に固着しているみたい。



気を取り直して、反対側にチャレンジ!!



そ~っと・・・



コンコンッ!



コンコンッ!!



コンコンッ!!!



くっ。。。(涙)


あ、ありえん。。。(沈)



結局、裏側からセンサーをハンマーで叩いて外したのですが・・・この状態では仕方がないですね。。。(苦笑) それにしても凄い錆です。 ここまで酷いのは、はじめて見たかも!?


その後・・・これまた錆で固着しているスナップリングを何とか外して、ハブベアリングの交換完了!! 精神的ダメージを受けながらも、作業を終えることが出来ました。(苦笑)


何か今日は疲れました。。。(苦笑)
スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]