忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19


昨日に引き続き、shinohe"号のデフを交換しました。

デフはクスコのRS。
中身は“ユル効き”(Arrows セッティング)に調整してあります。
デフは効かせすぎるとコーナー後半からオーバー・ステアが強くなるので、サーキット走行では“ユル効き”が有効なんですよ。
どういうセッティングかは、ナイショです。(笑)

ピ二オン・ギアにリジット・タイプのディスタンス・カラーを入れました。
このカラーを使用することで、ピ二ニオン・ギアとリング・ギアの歯当たりが均一になるため、デフ・ブローしにくくなります。
デフやファイナル・ギアを交換する際は、リジット・タイプのディスタンス・カラーの装着をお勧めします。

バックラッシュは手の感覚で調整出来ちゃうんですが、最後は確認のために計測します←コレ重要。(笑)
この後、歯当たりの確認などをしてクルマに搭載するのですが・・・毎度のことながら、一発じゃ決まらないんですよね。。。(苦笑) スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]