忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790

今日はクリスマスイブですね♪ みなさん、如何お過ごしでしょうか? Arrowsでは小○号にLSDの取り付け作業をしていましたよ。


ってことで、作業を開始したのですが・・・デフ周りがメチャメチャ錆てますよ、小○号!! クリスマスイブにいやな予感。。。(汗)


予感的中!! デフを降ろすのに2時間も掛かっちゃいました。 あり得ねぇ。。。(涙)



気を取り直してデフをばらします。 この時、なかなかデフケースが外れなかったんだよね。 やな予感はしなかったんだけど・・・あとから考えると、そうだったのねって感じ。。。(謎笑) LSDは2AWY&Arrowsセッティングに変更。 ディスタンスカラーもリジットタイプに変更しますよ。


ベアリング等を新品に交換して組み上げていきます。 歯当たり&バックラッシュを調整して、デフケースを被せたときにありえへん光景が・・・

3、2、1・・・



デフケースが閉まらないんですけど・・・。(汗)


何回やっても閉まらない。。。(涙) どこか引っかかっているみたいなんだけど、どこが引っかかっているのか見えません。。。(大涙)


で、色々とやっているうちに、スクリューキャップのボルトか?と思い外してみると・・・



ををを!!! 閉まるじゃん!!



ボルトを付けると・・・



閉まらない。。。



もしかして、デフケースがおかしいのか?と思い、店に転がっていたデフからデフケースを外して小○号のデフに被せてみると・・・閉まらない。。。


小○号のデフケースを店に転がっていたデフに被せてみると・・・ちゃんと閉まる。。。 ってことは、デフケースに問題はない。


そこで、デフケースの内側に光明丹を塗ってチェックしてみると・・・



スクリューキャップが当たっている??? つまり、この部分が開いちゃってるってことらしい。。。(汗) ばらす前はデフケースは(外しにくかったものの)閉まっていたわけですし、ボルトを締めなければデフケースを閉めることが出来るわけですから開きは僅かだと思われますが・・・こういった歪みがデフブローの原因になるので、このまま(当たっている部分を削って)使う気には到底なれません。。。 とりあえず、小○さんに状況を報告し指示を仰ぐことにしましたよ。スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]