忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727

クランクプーリー付近からオイルが漏っているということで、S2000のクランクシャフトオイルシール交換のご依頼を受けましたよ。 シールの交換はクランクプーリーを外して行うのですが、この車両はスーパーチャージャー付きのため、まずクランクプーリーからスーパーチャージャー用プーリーを外さなければなりません。 しかし・・・



スーパーチャージャー用のプーリーがクランクプーリーから外れません。。。(汗) 固定用のボルト 6本を外してしまえば手の力で取れるはずですが・・・固着が酷く全く外れる様子がありません。 エンジンとプーリーの隙間が狭いためプラスチックハンマーで叩くことも出来ません。 プーラーを使おうとしてもステアリングラックが邪魔になり、仕方なくハンマーの柄でこじってみたりしましたが柄が割れてしまいました。。。(涙)



しばらく頑張ってみたのですが、どうしようもないのでそのままエンジンから外すことにしましたよ。 文字にすると簡単ですが・・・プーリー固定用のレンチが使えなかったり、ステアリングラックを外さないとプーリーを引き抜けなかったり、結構大変でした。



クランクシャフトオイルシールを交換。 オイルまみれだったのでクリーニングもしておきましたよ♪




スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]