忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[43]  [41]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31


Supercharger(SC)のオイル漏れを克服すべく、SCを降ろしてみましたよ。

散々悩まされたオイルフィードラインからのオイル漏れは・・・度重なる脱着がよくなかったのか・・・アダプター類を全て交換してようやく解決しました。
しか~し、先日の筑波での走行で、またもやオイル漏れ。
オイルの飛び散り方から、シャフトシールを疑ったのですが・・・ハズレたようです。(安)

SCを取り降ろすため、エンジンサイドにあるマウントボルトを緩めようとすると、3本あるうちの1本が折れてました。(汗)
2枚目の写真、赤丸で囲んだ部分に折れたボルトの先が残っているのが見えるでしょうか?
実はこのボルト、SCを支えるためのマウントをエンジンに固定する役割も担っているようなのですが、VTEC ソレノイドのボルト穴を利用しているため細いんですよ。
どうやら、このボルトが折れたのが原因だったようです。

それにしても、よくもまぁ次から次へと・・・。(苦笑) スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[43]  [41]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]