忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[2096]  [2095]  [2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086

休日に郊外へドライブに出掛けるというお客様の 86に SARD TORSEN Type Racingを取り付けさせていただきました。 ありがとうございます♪ この 86はリアメンバーカラーキットを装着しただけのほぼノーマル車ですが・・・タイヤをグリップの良いタイヤに履き替えさせたところ、峠のコーナーでイン側のタイヤが浮き気味になりトラクションが掛からなくなってしまったとのこと。 奥様もお買い物などで 86を使うので、機械式の LSDはちょっと・・・ということで、マイルドな効きの SRAD TORSEN Type Racingを入れることになりました♪


取り降ろした純正のトルセン LSDです。



これから取り付ける TORSEN Type Racingです。 ケースは純正と同じもののようですが・・・中に入っているサイドギアを 2分割にすることで、純正トルセン LSDに対してアクセル ON時にロック率 133%以上、アクセル OFF時にロック率 124%以上という高ロック率を実現しています。

装着後、テストのため近所を走ってみましたが・・・タウンスピードでは純正トルセン LSDと区別がつかないくらいスムーズで音もしません。 これなら奥様が文句を言うことも無い・・・というか、気が付かないのではないでしょうか?(笑) 
トラクションもしっかり掛かっているようなので、今度の休日ドライブに行くのがへ楽しみですね♪




スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[2096]  [2095]  [2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]