忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[2099]  [2098]  [2097]  [2096]  [2095]  [2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はハイエースに LSDを取り付けさせていただきました。 ありがとうございます♪ 「ハイエースでサーキットでも走るのかな???」と思ったら・・・「直進安定性を向上させるため」だそうです。 車高の高いハイエースは横風の影響を受けやすいそうで、高速道路などでの安定感が全然違うとのこと。 後で調べてみたら、ハイエースに LSDを組む人って結構多いんですね♪ ちょっと、ビックリ!!


ハイエースのリアサスはリジットアクスルタイプなのでデフ周りはこんな感じ。


取り降ろしたデフ。 オープンデフなのが分かると思います。 


今回取り付けるのはトヨタ 86純正トルセンLSDの中古品。 リングギア取り付けには専用のスペーサーが必要となります。 サイドベアリングはハイエース用に交換。


歯当りとバックラッシュを調整中♪ デフキャリアのリブを避けて万力で挟んでいるので、ちょっと斜めっていますが・・・いつも通り、バッチリと調整しましたよ。 この後、ハイエースに取り付けて作業終了です。 本日もお疲れ様でした♪




スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[2099]  [2098]  [2097]  [2096]  [2095]  [2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]