忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025

Arrows 86のサーキット用車高調テストのためTC1000へ行ってきましたよ。 前回のテスト結果からスプリングレートがほぼ決定したので、今回は減衰やアライメントなど細かい部分のデータ取りが主な作業となります。 やる気満々で筑波へ乗り込んでみると・・・朝からの濃霧で、時間を繰り下げて走行がスタート。 路面状態が心配されましたが、ドライコンディションで走行できました♪ 今回の Arrows 86 の仕様は以下の通り。

<車両>    TOYOTA 86 Gグレード
<車高調>  Arrows サスペンションキットTYPE-C(試作)
<タイヤ>   F&R: グッドイヤー イーグルRSスポーツ(255/40R17)
<ブレーキ>  F:純正GTキャリパー&ローター R:純正GTキャリパー&ローター
<パッド>   F&R:Winmax ARMA AP2
<駆動系>  Arrows 4.5ファイナルギア、純正トルセンLSD
<エアロ>   Arrows カーボンGTウイング
<補強系>  Arrows リアメンバーカラー、Arrows フロントデフマウントカラー
<その他>  Arrows フロントブレーキダクト、Arrows リアブレーキクーリングエアガイド、Arrows サウンドクリエーターキャンセラー、Arrows アクセルペダルオフセットプレート、Arrows センタートレイカーボンパネル、Arrows トーイングストラップキット、BRIDE ZETAⅢ、SHORAI LFX バッテリー、純正改マフラー

結果は・・・1本目の走行で41秒456を記録!! アライメントを変更し2本目に挑んだものの、41秒733でタイムダウン。 車高を変えて3本目に望もうとしたのですが、ホイールナットがハブボルトに噛み込んで、締まりも緩みもしない状況に・・・。(汗) 周りの皆さんに声を掛けていただき、ハブボルトやナットを持って来ていただいたのですが・・・使っているホイールがちょっと特殊なナットを使用していまして、ハブボルトを交換できてもナットを締め付けることが出来ない可能性もあるため、この日の走行を諦め帰ることにしました。 ご心配いただいたみなさん、本当にありがとうございました。(涙)

ってかさ~、「ひょっとして出ちゃうんじゃね?」なんて思っちゃっただけに、マジ残念~!! 近いうちに、もう一度行くよ!!(笑)






スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]