忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ENNEPETAL PREMIUM COMFORT E-12 EVO SHOCK ABSORBER KIT WITH ENNEPETAL COMFORT SPRING(究極の猫足)」を装着してくださったお客様から、インプレッションをいただきましたよ♪ 車高調の購入をお考えの皆さんは、参考になさってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はありがとうございました。 自宅迄の下道と小田厚、ターンパイク、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインと回って来まし た。ちなみに、予想通り箱根湯本駅前も全く渋滞していませんでした。

さて本題のインプレ。 一般道では、以前はゴトゴトと衝撃がくるところでも上手く吸収され、角が取れたような上質な 乗り心地です。これは高速の道路の継目でも同じです。 山坂道の高速コーナーでは、緩やかにロールしたところからリヤが踏ん張って、アクセルを開け るとリアが沈んだ感覚で加速します。 ステアはニュートラルで思ったラインに行けます。フロントが流れることなく、方向が変わりト ラクションがシッカリ掛かります。 前はタイトなコーナーでは若干オーバー目に感じたのですが、それが有りません。 これは気持ちいいデス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇〇様、いつもArrowsをご利用いただき、誠にありがとうございます。 また、車高調のインプレッションをありがとうございました♪ 以前のローダウンスプリングでの仕様では少しリアが高かったので、タイトコーナーでオーバー目に感じたのかもしれませんね。 今度は車高の調整ができますから、「究極の自分足」を目指してセッティングしてみてくださいね。 もちろん、セッティングのご相談にものりますので、また Arrowsに遊びに来てください♪


スポンサードリンク

拍手[0回]


86/BRZ用「ENNEPETAL PREMIUM COMFORT E-12 EVO SHOCK ABSORBER KIT WITH ENNEPETAL COMFORT SPRING」です。 エナペタルさんが出している「究極の猫足」ですよ♪


エナペタルの車高調は大手メーカーの製品に比べ高価ではありますが・・・その分、他社製品では得られない性能や乗り心地を手に入れることができます。 今回、純正ショックにローダウンスプリングのBRZに装着させていただきました。 アライメント調整後、近くをテスト走行したのですが・・・素晴らしい乗り心地。。。 まさに「究極の猫足」でした♪


Arrowsがエナペタルさんにお願いして作っていただいている TYPE-C(サーキット用)や TYPE-S(峠用)は「攻める」をキーワードにセッティングしているため、街中ではどうしてもゴツゴツ感が出てしまうのですが・・・「究極の猫足」はもう少し低速寄りにセッティングがされていて、タウンスピードでの路面への追従性が非常に高い印象です。 これは、高速道路で長距離を移動したり、峠を気持ち良く流すにはピッタリな車高調ですね♪


車高調取り付け後、オーナーさんは箱根にドライブへ行くと仰っていましたが・・・これなら、きっと満足していただけたと思います♪ 「究極の猫足」ご注文は、Arrows(Mail:ar-ask@arrows-japan.com TEL:042-379-6911)まで!!



スポンサードリンク

拍手[0回]


86 のドラシャOHです。 今回はインボードとアウトボードの両方をOHしますよ♪


インボード・・・予想通り、グリスがオイル化?していました。。。(汗)

アウトボード・・・グリスはちゃんとグリスのまま?でした♪

上がインボード、下がアウトボード。 粘度の違いが写真でも判ると思います。

洗浄中♪  そろそろ洗浄液を交換しないといけないですね。


組み立て完了。 これでまた元気よく走れますね♪



スポンサードリンク

拍手[0回]

[89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]