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Arrows の日々をお届けしています。
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86のフロントロアアーム用ピロボールブッシュです♪ 純正のゴムブッシュはブレーキングやコーナーリングで大きく撓み、ステアリング操作に対してクルマの挙動が遅れてしまいます。 86/BRZの場合、フロント側に大きなゴムブッシュを使用しているため挙動の遅れが顕著に表れます。



ピロブッシュに交換するとブッシュが潰れなくなるため、ゴムブッシュでは不可能だったダイレクトな操縦性を得ることが可能になります。 また接地性も大幅に向上するので、高速域での安心感が変わります。 86/BRZをスポーツカーとして走らせたたい方にはお勧めのメニューですよ♪




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86/BRZのエンジンチェックランプ点灯で、故障診断コード P035X(イグナイタ#X系統)が原因というのは定番中の定番ですね。 この場合、チェックランプが消えても不具合が残っている場合があるので「何となく吹けが悪いな・・・」と思ったら要注意です。



今回、 86のイグニッションコイルとプラグの両方を交換させていただきました。 消耗したスパークプラグを使用し続けると、要求電圧が高くイグニッションコイルへの負担が大きくなり故障の要因になるため、コイルと同時にプラグを一緒に交換するのがお勧めです。 プラグの価格はコイルの 1/3~1/4程度と安いですから、結果的にランニングコストを抑えることが出来ますよ♪




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86にオイルクーラーを取り付けさせていただきました。 ありがとうございます♪ 今回取り付けたのはクスコ製の水冷式オイルクーラーです。 Arrowsではお客様の使用目的に応じたオイルクーラーをお勧めしていますよ。 例えば・・・耐久レースなど連続的に周回を重ねるような場合は空冷式オイルクーラーを、一般的なサーキット走行であれば空冷式オイルクーラーを・・・といた感じです。



オイルフィルターの下にあるのが水冷式オイルクーラー本体になります。 コアの放熱性能は 4000kcal/hで一般的な空冷式オイルクーラーコアの約半分となりますが、サーキット走行でも十分な性能を発揮します。

空冷式オイルクーラーの場合、定期的にフィッティング部分などからオイル漏れがないかをチェックする必要がありますが・・・水冷式の場合、フィッティング自体がないためオイル漏れの心配が大幅に減ります。 Arrowsが一般的なサーキット走行を楽しむお客様に水冷式をお勧めする一番の理由です。



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