忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

86 KOUKIに LSD &ファイナルギアを取り付けさせていただきました。 ありがとうございます♪ Arrowsのサスペンションキットを取り付け 2回目の TC1000で 41秒台を出すほどの腕前の持ち主なので、40秒入りは時間の問題かもしれません。 次の TC1000が楽しみですね♪



スポンサードリンク

拍手[0回]

ハチロク祭で使った RE-05Dについて、感じたことをお話してみたいと思いますよ。 今回使ったサイズは 265/35R18で RE-05D TYPE Aというのが正式名称のようです。 「TYPE A」とは何ぞや?と思われた方はブリジストンの HPを見てください。 


 

で、実際に使ってみた感想ですが、巷で言われている?ように「1周目にタイムが出る」とか「ド新品でも直ぐイケる」ってことはないんじゃないかと・・・と言うか、滑りまくって危ないよ。(苦笑) 皮むきのつもりで Arrowsから筑波サーキットまで 80㎞以上自走してきたけど、これは全く意味がなかったね。 この辺はフツーのストリートラジアルと同じだね。 2周目に入っても 1ヘアあたりまでは頼りなく、3周目からようやくアタック出来たって感じ。 ちなみに 8:00~の練習走行で 6周(アタックは 3周)した後のタイヤの状態は ・・・



右前



右後


左前



左後



11:50~の予選でも最初の 1周目はグリップ感がなくてダメ。 2周からアタックを開始して3周目にベストでした。 路面温度の問題なのか、使い方の問題なのか・・・いずれにしてもタイムが出てくるタイミングは分かったので、今後はここに合わせてセットアップを進めていこうと思います。





スポンサードリンク

拍手[0回]

ということで、行ってきました ハチロク祭 2018!! 天気にも恵まれ沢山のハチロクファンが集まりました♪ Arrowsのブースにも沢山のお客様に来ていただき、タイヤをはじめ多くの商品をご購入いただきました。 誠にありがとうございました♪


さて・・・Arrowsのデモ車である 86ですが、今回 86/BRZサーキットチャレンジの練習走行が 8:00~ということで、TC2000のベストタイムの更新を狙って RE-05D(265/35R18)を投入してみました!! 昨年のストタイムは β02(235/40R18)で出した 1分3秒701。 このタイムをどれだけ上回れるか頑張ってみましたよ♪ 



結果は・・・11:50~の予選でのタイムがベストタイムとなりました。 えぇ、今年も 1本目(8:00~の練習走行)を逃しましたよ。。。(涙) RE-05Dを初めて使うということもあって、8:00~の練習走行ではタイヤのグリップ力はもちろん、空気圧や熱の入り方など手探り状態。 新品の美味しいところを逃してしまった結果、出したタイムが 1分3秒393。 何となく分かってきた 2本目(予選)に出したのが 1分3秒239で、これが今回のベストとなりました。



決勝レースはポールポジションからスタート。 そのまま後続との距離を広げながら 1位でフィニッシュ!! 5年連続でポールトゥウィンを飾ることが出来ました♪ パチパチパチ!!

ですが・・・RE-05Dを使いこなせなず不完全燃焼な感じが否めません。。。 今回のデータを整理して、もう一度 TC2000でタイムアタックしてみようと思いますよ。




スポンサードリンク

拍手[0回]

[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]