忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「8BEATのレースレギュレーションに合わせてファイナルギアを4.3→4.1へ戻して欲しい」とオーダーを頂いていた86のお客様から「もう交換しちゃいました?」との電話が・・・。 何で??? 「もう組み上がってクルマに積みましたよ。 オーダーいただいた他の作業も全て終わりました♪」と明るく答えたのですが・・・イヤな予感が的中!! マジですか? そ~ですか。。。(涙)


スポンサードリンク

拍手[0回]


8BEATのレースに参加するお客様の86にオイルキャッチタンクを装着しました。 タンク上部は付属のステーで、下部はタンクから出ている板をバッテリーに挟んで固定するのですが・・・SHORAI バッテリーが小さすぎて押さえが利きません。。。(苦笑) 考えること数秒・・・良い方法が思いつき、上手く固定することできました♪


スポンサードリンク

拍手[0回]

86&BRZオーナーのみなさんにチューニングの提案をしてきた Arrows 86ですが・・・今シーズン出した40秒653(TC1000)&1分5秒708(TC2000)という記録をもって、「一般的走行会仕様」のチューニングに区切りを付けたいと思います。 これから先は「自由研究」的なチューニングで、形振り構わずタイムを短縮していこうと思いますよ。(笑)
 

で、最初に白羽の矢が立てたのはコレ↑ シートレールです。 雑誌取材時にプロドライバーが乗ったりするため、Arrows 86 には簡単にスライドの出来るシートレール(BRID スーパーシートレール FO)を装着しています。 が・・・このシートレールがメチャクチャ重い。。。


バケットシート(BRID ZETA Ⅲ SPORT-C/5.8㎏)よりも重いじゃん!!(苦笑)


ってことで、BRID スーパーシートレール FX に交換することに・・・。


軽っ!!(笑) 一気に3.8㎏減!! 更に・・・ちょっと加工して、もう少し軽くなる予定♪ 今までは、誰もが真似出来る走行会仕様というカタチに拘って、1年半真面目にやってきましたが・・・ここから先は自由研究ということで、不真面目?にやっていきますよ。(笑)


スポンサードリンク

拍手[0回]

[119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]