忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847
オイルクーラーコアにクラックが入ってオイル漏れを起こしてしまった BRZ・・・注文していたセトラブのオイルクーラーコアが届いたので、修理作業を再開しましたよ♪



セトラブは冷却性能の高い軽量かつ低圧損のコアを製造し、モータースポーツのみならずスーパースポーツ車輛などにもOEM供給される信頼あるメーカーなのです。 さらに Arrowsが気に入っているのは、フィッティング取り付け根元部分の径が大きくホースからの力に対する強度が高いというところ。 ナンバー付き車両に装着する場合、こういったところの強度はとても重要ですね。




元々付いていたオイルクーラーコアとは若干サイズが違うので、ステーや導風板を製作しなければならないのですが・・・その前にアンダーパネルなどのパーツをを外して、オイルまみれになってしまった部分を徹底的に洗浄しますよ。




中性洗剤を混ぜたスチームで細かいところまで洗浄します!! 気温 30℃超えの中、スチームを使うのはマジでヤバいです。  30分もやっていると意識が遠のきます。。。(苦笑)



気合を入れて、コンデンサーのフィンに溜まっていたオイルも綺麗に洗い流します。



オイルでベトベトだった足回りもスチームを使って洗います。  ホイールハウス内は熱気がこもって、もはやサウナ状態!! これが一番ヤバかった。。。(苦笑)



流れ落ちてきたオイルです。 この後、中性洗剤を混ぜないでもう一度スチーム洗浄!! この日、体重が 2㎏程落ちました。。。(笑)



スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]