忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476

いよいよ「本気出しちゃうZe、俺!」ってことで クスコさんところの LSDを取り寄せましたよ♪ Arrows NDロードスターは、車高調&タイヤ、純正リアスタビの装着のみで、8月の TC1000で 42秒961を出しています。 オープンデフでこのタイムは素晴らしいといえますが・・・冬場に向け、LSDを装着して一気にタイムアップさせちゃいますよ♪


Arrowsでは、フリクションプレートの枚数が多くロック率やイニシャルトルクなどのセッティングが細かくできるクスコさんの LSDをお勧めしていますよ♪ また Arrowsでは、このクスコさんから送られてきた LSDをいったん開けて、セッティングをし直してからクルマに装着しています。

今まで S2000、86/BRZなど FR車だけでも 150基近く(オーバーホール含む。 ちなみに Arrows 86は 5回。)のLSDを組み上げてきましたが、その間に蓄積したノウハウを NDロードスターの LSDにも生かしていければと思っていますよ。


話は変わりますが・・・NDロードスターの LSDって小さいんですよね。。。 左が NDロードスター、右が S2000(ケースのみ)です。 デフオイルの容量も非常に少ないので、使用するオイルにも気を使いたいところですね。 Arrowsでは、WAKO'S HG250R(80W‐250)という超高粘度のオイルをお勧めしていますよ。


ちなみに、86/BRZ(左)と S2000(右)です。 86/BRZ・・・デカ!!(笑)


スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]