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Arrows の日々をお届けしています。
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NDロードスターにブレーキパッドを装着しましたよ。 Arrows NDロードスターと同じ、WINMAXの AP3です♪ 車重の軽いロードスターは、ブレーキがノーマルでも十分な制動力を得ることが出来ますが・・・サーキット走行をするには不安な面もありますね。

ローター温度の上がるサーキットでは、ノーマルパッドは摩材が炭化しやすく、減りが早いです。 ペダルフィールにカッチリ感がなくなることがありますが、ブレーキフルードにエアが噛む以外に、摩材が炭化したことが原因の場合があります。 数回ブレーキペダルを踏んでフィールが戻ってくるようなら、パッドが炭化していることが考えられます。

サーキット走行する場合は、適正ローター温度の高いスポーツパッドに交換しましょう♪ スポーツパッドに交換することで、強力な制動力はもちろん、減りも抑え、しっかりとしたペダルタッチを得ることができますよ。

それから、パッドは摩材が半分になったら交換してあげてください。 「まだ半分も使えるのに?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが・・・予想以上に摩材が減って裏金だけになり、熱によってキャリパーピストンのシールが融け、漏れ出したブレーキフルードに引火、火災になったなんていう笑えない話もあるくらいです。 安全のために、早め早めの交換が吉ですよ♪


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