忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1532]  [1531]  [1530

昨日、TC1000で Arrows 86を走らせてきましたよ。 当日は気温も低く、絶好のタイムアタック日和♪ このチャンスを生かすべく、265/40R18の RE-71Rを履かせてアタックに臨みました。


結果は、先日のベストタイムを 0.4秒以上短縮する 39秒448をマーク!! 最終コーナー立ち上がりで縁石外側にリアタイヤを落としてしまったものの、大幅にベストタイムを更新することに成功しました♪


やはり、265/35R18は 255/40R17に比べて縦も横もグリップが一枚上手な感じですね。 特にタイヤサイドのハイトが低くたわみ難いため、各コーナーの侵入でズバッとフロントが入ってくれるのが良いですね! ただし・・・フロントホイールハウスのスペースが狭い 86/BRZに 265/35R18を装着する場合、車体とタイヤが接触しないように車高やオフセットを調整する必要があります。 変なアンダーが出る場合は、タイヤがフレームと接触している可能性がありますよ。

 

Arrows S2000が TC1000で NA2駆ストリートラジアル最速といわれた 39秒405を出してから、ちょうど 9年・・・タイヤの進化などに助けられ、ようやく、86を同じ領域まで持ってくることが出来ました。 何とも感慨深い1日となりました。。。




スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1532]  [1531]  [1530
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]