Arrows の日々をお届けしています。
え~・・・「ここ数日、日記が疎かになっているうじゃないか?」と、お客様から鋭い指摘を受けてしまいましたよ。(汗) 色々とバタバタしておりまして・・・ちょっと手を抜いたつもりが、今見てみると抜きすぎていますね。。。(苦笑)
ってことで?・・・先日行ったGod-R号のミッション交換準備作業をご紹介~♪ たまにはDC2も良いでしょ?(笑)
まずはエアクリボックス&エキマニを取り外して、ミッションとエンジンを連結しているボルトを取り外しやすくしますよ。 エキマニ、ガッツリ潰れちゃってるんですけど・・・。(涙)
邪魔になりそうなコネクター類も外しちゃいます。 ミッションを降ろす時に引っ掛かりそうなものは、ここで全て外しちゃいますよ。
ドラシャはナックルごと外しちゃいます。 ドラシャだけ外すよりもこっちのほうが楽ですし、降りたミッションを引きずり出すにも都合が良いです。
フライホイールを外したところで、先日の準備作業は終了しました。 ちなみに、DC2純正フライホイールは7.0㎏でしたよ。
スポンサードリンク
ってことで?・・・先日行ったGod-R号のミッション交換準備作業をご紹介~♪ たまにはDC2も良いでしょ?(笑)
まずはエアクリボックス&エキマニを取り外して、ミッションとエンジンを連結しているボルトを取り外しやすくしますよ。 エキマニ、ガッツリ潰れちゃってるんですけど・・・。(涙)
邪魔になりそうなコネクター類も外しちゃいます。 ミッションを降ろす時に引っ掛かりそうなものは、ここで全て外しちゃいますよ。
ドラシャはナックルごと外しちゃいます。 ドラシャだけ外すよりもこっちのほうが楽ですし、降りたミッションを引きずり出すにも都合が良いです。
シフトリンケージやミッションマウントなんかを外して・・・ミッション降りました~♪(笑)
その後、クラッチカバー&ディスクを外して・・・
フライホイールを外したところで、先日の準備作業は終了しました。 ちなみに、DC2純正フライホイールは7.0㎏でしたよ。
スポンサードリンク