忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700

ABSのチェックランプが点灯したということで S2000が入庫してきました。 ご自身で車高調の取り付けをした後に点灯したということで、ABSセンサーの配線を引っ張って断線させてしまったかもしれないとのこと。 色々と調べてみたところ・・・右リアの ABSセンサーがナックルから少し浮いているのが見つかりました。

ご本人曰く、取付けボルトのトルクはしっかり掛けたそうですが・・・錆によってセンサーがしっかり嵌らず、浮いたままの状態でトルクが掛かってしまったようです。 そこで錆を落とし、スレッドコンパウンドを塗布してセンサーが浮かないように再装着したところ、チェックランプが消えました♪

ブレーキのバックプレートの裏側で目視しにくい部分ではあると思いますが、DIYで作業する時はこういったところにも注意して作業してみてください。



スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]