忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493

カメラのレンズが曇ってます。。。(汗) って、湿度高すぎじゃない???(汗) 写真は千葉のまもじ号です。 セミリジットデフマウントカラーの取り付けと、リアのヘルパースプリングの取り外し&アライメント調整を行いましたよ。


セミりジットデフマウントカラーは、純正デフマウントにアルミ製のカラーをはめ込みデフマウントを強化する製品なんですよ。


完全なリジットマウントとは違い、デフの動きをアルミ製のカラーから純正のデフマウントのゴムブッシュを介してボディーへ伝えるので、余計な音や振動を抑えながらも強化ゴム・デフマウント以上にデフの動きを押さえ込むことが出来ます。 これにより、コナーリング時の安定感が高まり、駆動系のレスポンスが向上しトラクションのかかりも良くなるため、サーキットでのタイムアップが可能になりますよ。


リアのヘルパースプリングを取り外し、アライメントを調整している時に問題発見!? まもじさんに状況報告してこの日の作業は終了しましたよ。 スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]