忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デフの辺りからカコカコと異音がするというマッハ号。 バックラッシュが大きくなったのかも?と言うことで、点検することになりましたよ。


サイドブレーキをかけてコンパニオンフランジを回してみたところ、バックラッシュは大きくなってないようでしたが・・・前回のクラッチ交換で発見されたコンパニオンフランジからのオイル漏れが再発していました。。。(涙)


ということで、デフを降ろしてみてみることにしました。 バックラッシュは予想に反して規定値よりも小さく、歯の当たりがきついのかギアの当たり面が紫色に変色していました。


オイル漏れの原因となっているピニオンギアとコンパニオンフランジのスプライン部分。 この隙間からオイルが漏っているとうことは、はめ合いが悪い(間隙が大きい)ということなのかな? う~ん。。。 漏れたオイルが原因でまたナットが緩んでも困るので、秘密の対策を施しておきましたよ。


ディスタンスカラーはリジットタイプのものに交換しました。



歯当たりとバックラッシュを調整して・・・



完成!!



車体に載せたら、作業完了です。



明日からは、うえっち号のミッションオーバーホールです♪
スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]