忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604

今日は中○さんのエスにドライブシャフトスペーサーとバンプステアブラケットを取り付けましたよ。 風が強く寒かったので、暖を取りながらの作業となりました。


ドライブシャフトスペーサーに関する説明は・・・もう、しなくても良いですよね?(笑) 取り付けはドライブシャフトをデフから抜いて行いますよ。


完成の図。



作業の途中でABSのセンサーを外す(作業中に線を引っ張って断線させないため)のですが・・・出ていた錆を落としてグリスを薄く塗っておきましたよ。 最近、ここが錆で固着してしまうエスをよく見かけますね。 みなさんも機会があったら、点検してみてください。


バンプステアブラケットも説明はしなくても良いですよね?(笑) Arrowsのブラケットはノックピン付きなので、ステアリングの剛性アップににも一役買っていますよ。


ってことで、中○号の作業は終了です♪



こちらのお客様のエスは・・・ウイングの修理とトランクの交換のためご来店いただきました。


サーキット走行中、前を走っていたクルマが急にスローダウン。 避けきれずにスポンジバリアと接触してしまいました。 ウイングは曲がり、トランクは表面と裏骨が完全に剥がれてしまいました。(涙)


ウイングのキズが衝撃の強さを物語っています。 運悪くクルマが壊れてしまいましたが・・・ドライバーさんに怪我がなかったのが何よりの救いです。 スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]